勇者ブログ トレンドまとめアンテナ

おはようございます(*'▽') 勇者です笑
トレンドネタを様々取り入れております!!
楽しんでくださいな( *´艸`)

    トレンドネタつづってゆきます(*'▽') よろしくでし( *´艸`)

    カテゴリ: ニュース


    【眞子さま】今すぐ結婚したい 【爆サイまとめ】

    婚活ふぃーばー!

    NO.8268844
    眞子さま「今すぐにでも結婚したい」親子会議で衝突か 秋篠宮邸は緊迫
    眞子さま「今すぐにでも結婚したい」親子会議で衝突か 秋篠宮邸は緊迫
    いまだ発表のない結婚問題に関するご回答。

    新型ウイルスのせいでお出ましが減り、秋篠宮家では“親子会議”が開かれているそうだが──。

    ■佳代さんは今年も墓前に現れず
    「3月5日は、38歳という若さで亡くなった小室圭さんの父親・敏勝さんの命日でした。神奈川県藤沢市内の寺院にお墓があるのですが、妻の佳代さんは少なくとも、一昨年の十七回忌と、昨年の命日にもお墓には来ていないですね」(寺院関係者)

     現在は、自宅に引きこもってほとんど外出しない佳代さん。今年の命日に本誌はお墓を訪れたが、佳代さんが姿を現すことはなかった──。

    「敏勝さんは温和で物静かな方だったので、基本的に主導権を握っていたのは佳代さん。ご家族で外へ食事に行くと、佳代さんが2人の食べるメニューも決めていましたね」(小室家の知人)

     敏勝さんは仕事と“金策”に奔走したことで体調を崩し、圭さんが10歳のときに自殺してしまったそう。

    「当時、東京の八王子に佳代さんのご両親との2世帯住宅を購入する計画があり、敏勝さんが資金集めをしていました。敏勝さんは実家にもお金の工面を頼んだのですが、断られてしまったそうです。

     その後、仕事の多忙ぶりも重なって体調を崩し、仕事を休んで療養していたのですが、突如、自殺してしまったと聞いています」(小室家の知人)

     敏勝さんの死去もあり、小室さん母子は敏勝さんの親戚と疎遠になった。

    「佳代さんとは、敏勝さんとの結婚式や葬式くらいでしか会ったことはなく、ほとんど接点がないんです。そもそも結婚直後は、敏勝さんの実家で一緒に住むという話になって小室家は喜びましたが、佳代さんが一方的に断って頓挫。彼女に対していい感情はありませんよ」(敏勝さんの親族のひとり)



    【日時】2020年03月12日 21:00
    【ソース】週刊女性PRIME
    【関連掲示板】


    【【眞子さま】今すぐ結婚したい 【爆サイまとめ】】の続きを読む

    こちらもおすすめ!


    【アベノミクス】 コロナ渦で大失態?? 【爆サイまとめ】

    アベノミクス 本当にカリスマ??

    NO.8269126
    コロナ禍でウソがばれた「アベノミクス」という大失敗
    コロナ禍でウソがばれた「アベノミクス」という大失敗
    新型コロナウイルスが日本経済に深刻な影響を及ぼしつつある。

    しかし、日本経済の不調はその前から明らかだった。

    経営コンサルタントの小宮一慶氏は「アベノミクスのせいで、日銀は身動きのとれない状態にある。政府は大胆な財政出動を決断すべきだ」という――。

    アベノミクスからの「消費増税+新型コロナ」で日本経済は瀕死の状態新型コロナウイルスが日本経済に深刻な影響を及ぼしつつあります。

    感染の広がりがいつ抑え込まれるかまったく不透明な中、どこまで経済が落ち込むかが心配です。

    景気指標はどんどん落ち込んでいます。

    私は経営コンサルタントとして、顧客企業に対して、ふだんよりかなり多めの「手元流動性」を持っておくようアドバイスしています。

    手元流動性は、自身でコントロールできる現預金などの資金のこと。

    ふつう大企業は月商の1カ月分、中堅企業は1.2〜1.5カ月分、中小企業は1.7カ月分くらい持っていれば資金繰りに問題ないと言えます。

    しかし、先行きが不透明なため、今は通常よりかなり多めに確保しておいたほうがいいと考え、そう伝えています。

    企業にも万が一に備えてという緊迫した空気を感じます。

    経済学では「ショック」という言葉を、「不連続な断絶」が起こった時に使います。

    1970年代の「オイルショック」や2008年の「リーマンショック」がよく知られていますが、2020年はまさに「コロナウイルスショック」という状況になってしまいそうです。

    急激に落ち込む景気指標今、新型コロナウイルスの影響で多くの人が集まるコンサートやイベントが軒並み中止・延期となっています。

    明らかに経済にマイナスです。

    ただ、ここで大事なのは、日本経済はその前から下降気味であったという認識を持つことです。

    2019年は景気が徐々に悪化していた中で、10月1日に消費税が10%に上がり、一気に減速感が増していたのです。

    さらに、そこへ新型コロナがやってきたというのが正しい認識です。

    図表1は「日銀短観業況判断」です。

    これは景気が「良い」と答えた企業から「悪い」と答えた企業の差をパーセントで表したものです。

    全員が「良い」と答えると「プラス100」、全員が「悪い」と答えると「マイナス100」となります。

    その大企業・製造業の数字を見ると、2018年くらいまでは「プラス20」前後でした。



    【日時】2020年03月12日 15:00
    【ソース】プレジデントオンライン
    【関連掲示板】


    【【アベノミクス】 コロナ渦で大失態?? 【爆サイまとめ】】の続きを読む

    こちらもおすすめ!


    【トランプ大統領】 東京五輪延期 提案に驚いた日本「検討していない」

    コロナウイルスはかなり影響を及ぼしているようですね!

    NO.8270242
    トランプ大統領の「東京五輪延期」提案に驚いた日本「検討していない」
    トランプ大統領の「東京五輪延期」提案に驚いた日本「検討していない」
    トランプ米大統領の東京オリンピック・パラリンピック延期提案に対し、日本が「国際オリンピック委員会(IOC)も大会組織委員会も延期や中止は一切検討していない」と明らかにした。

    NHKや日本経済新聞の13日の報道によると、橋本聖子五輪相はこの日午前の閣議後の記者会見で、無観客や観客人数制限などについて「全く考えていない」とし、このように述べた。

    続いて「7月24日の開幕に向けて安心安全な大会準備を計画通り進めていると聞いている」と強調した。

    これに先立ちトランプ大統領は12日(現地時間)、アイルランドのレオ・バラッカー首相との会談で東京五輪について「私の考えにすぎないが、1年間延期すればよいかもしれない」とし「無観客でするよりも1年延期するのが良い代案」と述べた。

    トランプ大統領のこの発言で13日の東京株式市場の日経平均株価は午前に一時1800円超の下落となった。

    東京五輪が延期または中止になる場合、IOCと組織委、東京都すべてが大きな損失を出すことになる。

    SMBC日興証券は東京五輪が中止になる場合、6700億円の損失が発生すると推定した。



    【日時】2020年03月13日 14:12
    【ソース】中央日報


    【【トランプ大統領】 東京五輪延期 提案に驚いた日本「検討していない」】の続きを読む

    こちらもおすすめ!



    ロイター通信は、イタリアの最新研究を基に、イタリアで感染が拡大している新型コロナウイルスは中国から入ってきたのではない可能性があると伝えた。中国メディアの環球網が12日付で伝えている。
    記事は、イタリア北部で最初の新型コロナウイルス感染者が出現して以降、専門家らはウイルスイタリアに持ち込んだ「0号感染者」を探し出すべく努力してきたと紹介。確定できていないものの、ミラノから来たMassimo Galli氏のチームは、イタリアで出現しているウイルスと1月にドイツで感染した患者のそれが極めて類似していることを発見したという。
    Massimo Galli氏はミラノ大学の伝染病学の教授で、ルイジ・サッコ病院の伝染病科主任だという。Galli氏は、「ウイルス株と最も近いシークエンスは、1月19日から22日の間に独ミュンヘンで感染した患者から来た可能性が高い」と述べた。報道によると、この患者は上海人と接触していたという。
    Galli氏は、「ミュンヘンで感染した人物が、イタリアの初期の感染エリアへ行き、無症状の中でウイルスが広がったのではないか」と推測。「1月25日か26日には、すでにイタリアウイルスがまん延していたのではないか」とも考えているという。
    記事は、「1月28日深夜(現地時間)には、独シュピーゲル・オンラインミュンヘン郊外にあるシュタルンベルク郡で最初の新型コロナウイルス感染者が出たことを速報で伝えていた」と指摘している。(翻訳・編集/山中)

    ロイター通信は、イタリアの最新研究を基に、イタリアで感染が拡大している新型コロナウイルスは中国から入ってきたのではない可能性があると伝えた。写真はイタリア・ミラノ。


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 ichef.bbci.co.uk)


    新型のウイルス はやくワクチンや抗体ができてくるといいですね!

    <このニュースへのネットの反応>

    【イタリアで新型ウイルス 中国から入ってきたもの?】の続きを読む

    こちらもおすすめ!


    武漢で発生した新型肺炎について、武漢市の医師の家族が3月9日、市内漢陽のいくつかの集合住宅で再び集団感染が発生していると主張している。この市民は、大紀元メディアグループ・衛星放送の新唐人テレビの取材に応じ、中国国内メディアはこの再流行を報じていないと訴えている。

    「昨日も一昨日も、漢陽のいくつかの団地で大規模な流行が起きている。これは、退院した人から再び感染が広がっているためだ」。この匿名希望の市民によると、流行の発生した三つの団地は封鎖されていた。

    中国共産党機関紙は、武漢肺炎に対応するための臨時病院は、3月10日に全て閉鎖したと報じた。この市民は、退院した患者たちは治癒したかどうか全く分からないと述べた。

    「私の知る限りでは、退院した患者の多くは、治癒を宣言されている患者だ。しかし、武漢の病院の退院者でも、隔離された臨時病院の退院者でも、また再発した。ふたたび多くの人に感染している」と述べた。


    武漢市内で感染がまた広がっていると話すチャット。(ウィーチャット

    武漢市民張毅さんは10日、心臓病で入院する母親に伴って病院に行った。現在、全ての入院患者と同伴者は新型肺炎への感染について検査を受けなければならない。その際、「たまたま陽性の検査レポートを手にした患者を見た」と張さんは米VOAの取材に述べた。病院の関係者から新たな感染患者が毎日いると告げられた。「しかも症状はなく、他の病気で受診しに来たら、検査で感染を確認された」

    張さんは、臨時病院から退院した患者は本当に治ったかどうか、非常に懐疑的だと話した。

    (翻訳編集・佐渡道世)

    武漢ではまだ感染が広がっている。2020年3月、武漢市内で撮影(GettyImages)


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 j.people.com.cn)


    日本にもすぐに入ってきました!
    種子消毒を怠らない

    <このニュースへのネットの反応>

    【コロナウイルス 武漢での集団感染のニュース】の続きを読む

    こちらもおすすめ!

    このページのトップヘ